教室ブログ

2023.03.02

【講習】スタートの春!

日本の桜の無料写真

個別指導WAM石山校の細野です。

国公立大学の2次試験も終わり(結果が出るのはもう少し後ですが)、

今年度はあと、中学3年生の公立高校入試を残すのみとなりました。

日数にして残り5日です。

今年の石山校は私立高校専願でという生徒はいませんでしたので、

中3生たちは全員、最後の追い込みに通ってきています。

こちらも色々な声かけもして、できるだけ当日の不安を除けるように伝えています。

ずっと頑張りを見てきたからこそ、合格させたいです…!

 

そんな中、他の学年の生徒でも、来年度を見据えて勉強している子も多いです。

部活や習い事の合間をぬって、授業がない日でもせっせっと自習に来てくれたり、

何とか今の自分の課題を克服しようとみな頑張っています。

保護者の方に言われて渋々…という子もいますが、それでも石山校に来てしまえば、

バッチリ集中して勉強をして帰っていきます。

 

3月に入り、気温は上がったり下がったり忙しないですが、

雪の心配は無くなってきたように思います。

そこから気温が上がっていけば、また綺麗な桜の季節となることでしょう。

毎年、同じように咲いている桜でも、

きっと去年とは違った咲き方をしているかと思います。

一見しただけでは分からない変化を重ねることで、

成長に繋がっているのだと感じます。

まだ少し肌寒いですが、もう春といっていいでしょう。

この石山校から、新しくスタートを切ってみませんか。

ご興味ある方、ぜひお問い合わせください。春期講習も開催中です。

 

個別指導WAM石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733