教室ブログ

2022.09.01

【9月は油断しやすい】

こんにちは!WAM小松原校で教室長を務めている北野と申します。

 

本日から9月となり、生徒たちは2学期の学校がすでに始まっています。

 

夏休み期間に生活リズムを崩している人にとっては、9月は学校・部活・勉強をするリズムに戻すのが

大変であったり、受験学年の生徒にとっては夏休みの勉強を頑張った反動で怠けてしまったりする可能性が

あります。

 

受験生にとって、9月は学校行事などもあり、なかなか勉強に身が入らない時期でもあります。

 

だからこそ、ここで勉強をすれば、ほかの受験生たちに差をつけることが出来るのです。

 

私がお勧めしているのは、夏休み中に勉強した内容の復習です。

 

夏休み中は駆け足で復習をしているため、思ったよりも定着しきれていない場面が多いです。

 

せっかく勉強したことでも、意外に覚えきれていない・使いこなせないことが多く、9月の1か月間で

夏休み中に勉強したことをもう一度やり直すと頭が整理されます。

 

復習というのは1回ですべて身につくものではありません。

何回も塗り重ねて初めて見えてくるものもあります。

 

もしやり直してみてわからない部分が出てくれば、もう一度先生へ質問してみましょう。

 

個別指導WAMでは、上記のように、勉強の仕方なども指導していきます。

 

現在、塾を探しているかたや興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

住所:和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733