教室ブログ

2022.08.10

夏期講習前半戦終了!!【お盆休暇のお知らせ】

こんにちは、Wam円座校です。

 

夏期講習前半戦が終了しました。

夏休み、始まった当初は「これから長い戦いになるな。」と感じていましたが、気づけばあっという間に残り半分となっていました。

 

Wam円座校では受験生はもちろん、小学生から高校生まで全員が各自の課題をもってこの講習に取り組んでいます。

24席ある学習ブースが満席になる日も珍しくありません。

 

そんな塾生たちの姿を見ると学生時代、勉強に打ち込んでいたときのことを思い出します。

 

私は勉強が得意な方ではありませんでした。だから「他の人の倍は勉強しないと追いつけない」と自分に言い聞かせながらひたすら勉強と向き合ってきたわけですが、正直他の人と比べての自分の要領の悪さ、そして理解度の低さに何度も悩み、悲観的になっていました。

 

そんな時、当時の塾の先生から

「自分の弱みを知りながらも努力し続けることができるのは、他の人にはない君の最大の強みだよ。」

と言われ、私自身その言葉に救われたことは今でも鮮明に覚えています。

 

塾に通う生徒はそれぞれ悩みや不安を抱えながら日々それと向き合っています。逃げ出したくなる気持ちは痛いほど分かります。

だからこそ塾生たちの“光”で居続けられるように、私も誠心誠意尽力していきたいと思っています。

 

受験が終わるその日が笑顔でいられるように、頑張っていきましょう。

 

明日からは5日間のお盆休暇に入ります。

まずは前半戦の疲れを取りましょう。そしてこれまでの学習状況を振り返り、後半戦に向けての準備期間に充ててください。

 

 

 

8月11日から8月15日までは教室が閉まります。自習室の利用もできませんのでご理解の程よろしくお願いします。

お問い合わせに関しても16日以降随時対応させていただきます。

 

 

 

 

 

【私は変わる。本気の夏。】

■受付期間

 7月1日(金)~

 

■講習期間

 7月16日(土)~8月31日(水) 

※8月11日(木)~8月15日(月)はお盆休暇で教室は閉まります。

 

■授業時間

 ➀ 9:00~10:30

 ➁10:40~12:10

 ③13:10~14:40

 ④14:50~16:20

 ⑤16:40~18:10

 ⑥18:20~19:50

 ⑦20:00~21:30

上記の中から、ご希望の時間を選んで受講できます。

 

■授業内容 

 一人ひとりの状況に応じて、適切なものをご提案させていただきますので、まずはお気軽に教室までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

 

 

——————————–

個別指導Wam円座校
0120-968-375
担当 吉良校舎長

——————————–

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733