教室ブログ

2022.03.05

なぜロシアはウクライナに・・・

こんにちは!個別指導Wam婦中校の島です。

 

【社会は暗記科目!とにかく覚えろ!】

その時代は終わりました。

単語を答えて○がもらえる問題はどんどん減ってきています。

流れをつかみ、中身を理解しなければ○がもらえない問題が増えてきています。

 

これからは社会こそ勉強のやり方ひとつで点数がかわると言えるでしょう。

 

さて、ロシアとウクライナについて。

今回のこの出来事は間違いなく、いずれ教科書に載るくらいの出来事だと思います。

では、なぜロシアがウクライナに攻撃をしているのか?

このブログを読んでいる方で説明できる人はどれくらいいるでしょうか?

生徒にはぜひ、中身を知って説明できるくらいになってほしいです。

そうするとこの出来事一つだけでも多くの知識が身に付きます。

私も性格的に気になりいろいろ調べてみたのですが、なるほどな~となりました。

 

気になる方は今度プチ授業してあげますね(^_-)-☆

 

気になることがあった時に何も行動を移さない人、調べる人、調べて人に説明できるくらい理解する人、段階によって大きく知識量がかわってきます。

社会の勉強では【人に説明できるくらい理解する】を意識して勉強してみてくださいね。

もちろん他の教科も(^^♪

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733