教室ブログ

2022.01.28

受験生の皆さんはラストスパート!

こんにちは!池浦校の重松です。
先日(1/15~16)、大学入試共通テストがありました。
中3生の皆さんは、私学高校まで2週間、公立高校(大阪)の受験日までは
約40日になりました。
ラストスパートのためにギアチェンジをされた頃だと思います。
着実に中学で学習した内容はすべて復習したから大丈夫・・・ナンテ人は極々少ないと思います。
「もっと前からやっていれば良かった・・・」「もう少し頑張って勉強しときゃ良かった」受験生あるあるですね。
ほとんどの方が、受験日が迫ってきて“焦り”と不安な気持ちでいっぱいだと思います。
ここは、焦っても、慌てても、逆効果です!
難問ばかりに挑戦するのではなく、基礎問題を解く。基本知識の確認。が大事です。 そして、勉強時間の長さじゃなく、過去問や受験校の傾向問題の数を解くことに徹することです。
メリハリをつけて、天気の良い日には気分転換のため、愛犬と散歩や軽いランニングなども良いでしょう。間違ってもゲームやスマホはやらないことです。
カウントダウンが始まっています、まずは、試験本番にベストコンディションで臨むため、生活リズムも整えながら良い体調を維持することも大切です。
一緒に頑張りましょう。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733