教室ブログ

2020.11.13

【理科・社会】期末テストで点数を上げる!

皆さんこんばんは! 個別指導Wam豊田校の松井です(^^) 

更新が遅くなってしまいましたが、今週も中学生の皆さんへお届けできればと思います☺

 

もうすぐ期末テスト!皆さん勉強は順調ですか??

期末テストは9教科あって勉強するのが大変だと思います💦

ですが、中3生は内申に入る最後のテストになりますので特に頑張ってもらいたいなあと思います!

 

国語・英語・数学は積み重ねの教科なのでなかなか点数が上がりにくいかと思いますが、理科・社会はテストごとに分野が違うので、直前でもしっかり勉強すれば、点数が上がる可能性が高いと言えます。(もちろん日頃から勉強しておくのが一番です…笑)

 

Q.さて、ここで問題です!

理科・社会で、すでに皆さんが持っていて、点数を上げるためのアイテムのひとつは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは「学校のワーク」です。

学校のワークは「提出日に間に合えばいいや」、「とりあえず答え写して出しとこう」となりがちですが、それを是非2周、3周やってほしいなと思います。

人間は3回復習すると記憶が定着しやすいと言われています。何回も繰り返しやってみてくださいね🏃

 

 

もし、「期末テストの範囲難しい…」「さっぱり分からん…」「やらないといけないのは分かるけどやる気が出ない…」という生徒さんがいたら、是非豊田校に来てください♪困っている皆さんのお手伝いが出来ると思います☺

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊田小・針原小・大広田小・奥田北小・奥田小・北部中・岩瀬中・奥田中・和合中ほか

 

個別指導Wam豊田校

☎076-411-9530

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733