教室ブログ

2019.01.03

【新しい目標】

あけましておめでとうございます!Wam小松原校で教室長を務めている北野です。

 

昨年は、保護者様・生徒様・講師の方々をはじめ、多くの方々に大変お世話になった1年でした。

2019年を迎えて、中学受験やセンター試験、看護入試、私立入試など、受験シーズン真っ只中となりますが、

気を引き締めて今年も1年頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

 

さて、受験生の方々は年末年始関係なく、入試に向けてラストスパートをかけている時期だと思いますが、

受験生以外の学年の人にとっては、ゆっくりと過ごしたという場合も多いのではないのでしょうか?

部活や勉強で忙しい時期を終えて、年末年始は少し休んだり遊んだりするというのもリフレッシュになって

良いと思いますので、メリハリをつけて過ごしてもらえればと思います。

 

私自身は新年を迎えると、今年1年の目標を決めることが毎年の慣習となっており、色々な事に対して目標を

定めます。全てを実行できるかどうかは未知数ですが、このようなタイミングでないとなかなか新しいことを

始めたり、目標に向けて動き始める機会も失われたりするので、皆さんもぜひ一度今年の自分を見つめ直して

目標を決めてみてはと思います。

 

目標を全く持たずに過ごす日々よりも、小さな目標でもよいので何かを定めて実行していくほうが生活に

メリハリがつきますので、生徒の皆さんもテーマを決めて目標設定しましょう!

自分を追いつめるという意味で、家族や友人に目標を宣言するのも1つの手段でしょう(結構勇気は必要ですが)。

明日からWam小松原校では冬期講習再開となりますが、生徒達に今年の目標を聞いてみようと思います(笑)。

 

今年から塾へ通ってみようかなと悩んでいる方がいましたら、今年をきっかけにぜひWam小松原校へ一度足を

運んでください!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

個別指導Wam小松原校

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733