教室ブログ

2018.12.19

今年最後の頑張り時

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

12月も第4週目に突入です。今年の漢字が発表されたり、紅白歌合戦の出演者が決まったり、冬休みの予定を考え始めているお子様もいらっしゃるかもしれません。ちなみに、今年の漢字は「災」でしたね。年々、悲しい出来事や天災が増えている気がします。今年も台風が何回も日本を上陸しました。和歌山県も停電が起きました。なんとか今年は教室が雨漏れにならずにすみましたが、地方では大きな影響がありました。

 

中学受験をするお子様たちは、中学三年生と同様勉強の頑張り時です。小松原校でも合格のため勉強に励んでいる小学六年生、そして、来年のために力をつけている最中の小学五年生がおります。学校も懇談が終盤に差し掛かり、成績表を持ってきてくれる生徒も出てきました。

そうなると、塾生はこれから冬の講習が始まるわけです。全員ではありませんが、冬休みの間家でゴロゴロしてばかりいないように受講する生徒が多いです。また、冬の講習を期に一度wamへ来てくださるお子様もおられ、冬ですが生徒の熱気を感じます。

今年が終わるまであと数週間。今一度自分の弱点を少しでも改善できるよう講師と共に頑張っていきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

TEL:073-425-3680

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733