教室ブログ

2018.02.10

あと2週間

こんにちは。

個別指導Wam小宮町校です。

 

 

今日,2月10日は,東京都内の私立高校の一般入試が始まる日。そして,この後は,23日の都立高校一般入試へと向かっていきます。

小宮町校では,すでに推薦入試で志望校に合格した生徒も多いのですが,都立高校一般入試の受験生たちにとっては,これからが,志望校合格をかけた勝負の2週間となります。

 

今日は「都立高校入試直前緊急対策 英語リスニング講座」が開かれました。

本番さながらの問題演習を通じて,都立高校入試におけるリスニングの出題パターンや,解答のツボを伝授しました。これで20点GET ですね。

 

 

都立高校入試が行われる23日には,地元石川中学校1・2年生の第4回定期考査(学年末テスト)も始まります。そんなこともあって,今日は,1・2年生も数名,自習に来ています。

考査に合わせて提出しなければならないワークに取り組む姿は「プチ受験生」といった感じです。

前回の成績を上回ること通知表の評定を上げること

一人一人,それぞれの目標に向かって努力しています。

 

 

入試まで,考査まで,あと2週間。

個別指導Wam小宮町校は,頑張る生徒たちを全力で支えていきます。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733