教室ブログ

2018.02.02

合格おめでとう!

こんにちは。個別指導Wam小宮町校です。

 

東京都と神奈川県では2月1日が私立中学入試の解禁日ですが,小宮町校から受験した小6の受験生は,全員,初日に第一志望校の合格を勝ち取りました

入試直前にインフルエンザにかかってしまい,休養を余儀なくされた生徒さんも,見事に合格しました。それまでの努力がものを言ったのでしょう。まさに「天は自ら助くる者を助く」ですね。

冬から急きょ受験勉強を再開した生徒さんは,冬休みの間,毎日毎日授業を受けて猛然と勉強し,入試本番では最大限の力を発揮しました。本当に大したものです。

わずか11歳・12歳のお子さんが,身の丈をはるかに超えた壁に挑む中学受験。

その壁を乗り越えた受験生は,もう平凡な小学生ではありません。

一生ものの「何か」を得て,また次の目標へと力強く歩んでいくことでしょう。

 

昨日は,都立高校の推薦入試の合格発表日でもありました。こちらも多くの生徒さんが志望校に合格しました。

あと残すは,私立高校と都立高校の一般入試,そして大学入試です。

小宮町校の生徒さん全員を志望校に合格させるべく,教職員一同,最後の最後まで全力で指導してまいります。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733