教室ブログ

2017.04.28

Let’s!

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校 の廣地です!

 

連休前の昼下がり、いいお天気です。

明日4/29(土)から5/5(金)まで、教室はお休みです。5/6(土)12:00より通常通り開講いたします。みなさま、お間違えのないよう。

おそらく誰もが楽しみなゴールデンウィーク。

だがしかーし!

この連休が終わるとすぐにやってくるのが…そう、中間テスト!

新学年1発目の定期テストです!

ここでいい成果を上げてスタートダッシュを決められると、これから1年間頑張る励みにもなりますよね!

なので、休みが終わったらすぐに気持ちを切り替えて、テスト対策をしていきましょう!

 

…とはいえ…気持ちってのはなかなかそう簡単に切り替わらないものなんですよね。

例えば、ディズニーランドなんかに行った翌日なんか、しばらく頭の中に「It’s a small world」が流れちゃってますもの。

では、どうすればよいのでしょう?

世の先生方はよく「休み中も気を抜かず!」とか言いますけど、そりゃムリってもんです。だって、心ウキウキな連休ですもの。

で、気持ちを切り替えるには?

ヒロチがよくやることなんですが「全て肯定にして、声に出して言う」というものがあります。例えば「あ~、勉強しなアカン~」を(言葉だけでも)「さて、勉強しよう!」に変えて、声に出して言ってみることです。「must」を「let’s」へ!みなさんもやってみてください!なんとなく気が引き締まりますよ!

 

さて、みなさんもくれぐれも事故やケガには気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733