教室ブログ

2017.04.22

心の余裕

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導wam 氷室町校 の廣地です!

 

「春眠暁を覚えず」と言いますが、すっかり暖かくなった最近はむしろ、部屋でじっとしているのが勿体なく感じるぐらいで、意味もなく外出したくなる今日この頃です。

寒い冬の方がお布団から出たくなく、部屋でじっとしていたいと感じるぐらいなんですが…。

ま、そんなことを言っている間に、すぐ夏がやって来て「暑いなぁ。外に出たくないなぁ」とかなるんでしょうから、人間なんて勝手な生き物です。。。

 

そんな勝手が言えるのも、日本に「四季」があるおかげで、これはまた、日本特有の「風流」とも言えます。そして、ある程度の「心の余裕」がそれを可能にするのかなと考えたりもします。切羽つまると、なかなかそんな悠長なコトは言っていられなくなり、ただただ目の前の「現実」しか見えなくなります。そんな時ほどミスをしたり、上手くいかなかったり…。

 

だから、何事にも普段から心に余裕を持って生活していきたいものです。

ギリギリはミスの元。

「毎日全力」もいいですが、たまにはゆっくり「あー、ここの桜、もうほとんど葉っぱだけになってしもたなー」とか考えられるような生活を。

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733