教室ブログ

2017.04.08

変革期!

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校 の廣地です!

 

今週は近隣の小学校で入学式がありました。

来週の初めには中学や高校も入学式があります。

いよいよ本格的に新年度です!

 

新年度になると「ある部分」で教室の雰囲気ガラリと変わります。

それは、小学校→中学校、もしくは中学校→高校へ進学した生徒たちのファッションが変わるのです。

今まで私服で来ていた小学生が中学の制服やジャージで来たり、今まで中学の制服やジャージで来ていた子が高校の制服やジャージ、または私服で来たりといった具合です。

格好ひとつでその子の雰囲気がすっかり変わって、ちょっとした「成長感」を感じます。

それでも、会話などをすると(いい意味で)全然今までと変わってないことに少し安心したり。

学校の話などを聞いていると(これまたいい意味で)考え方が変わっていて、なんだかすごく関心させられたり。

 

「教室」とは、生徒のみならず、講師も社員も、全ての人が成長するところなので、自分も生徒たちの成長に負けないように進化せねばと、気を引き締め直す思いなのであります。

 

そんなワケで…今年度もどうかよろしくお願いいたします!

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-63602

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733