教室ブログ

2017.04.01

トコロ変われば…

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校の廣地です!

 

日ごと、暖かくなってきてますね~!

東京では桜も咲きましたし、いよいよ春到来!新年度到来!新生活到来です!

何かにつけて晴れ晴れしいこの季節、前回のブログでも言いましたが、ヒロチは花粉症でボロボロです。。。

にもかかわらず、じっとしていられない性格で、春になるとお出かけもしたくなるワケです。

 

お花見の名所などに行くと、満開の桜と、様々な屋台が出迎えてくれます。

結局「花より団子」な自分は、咲き誇る桜の花に目もくれず、一目散に屋台へ!

しかしまぁ、屋台の食べ物って、どうしてあんなに美味しく感じるんでしょう!

やはり、シチュエーションやロケーションが最高の調味料になっているのでしょうか。

たこ焼き、おでん、焼きそば…などなど。

家やお店で食べるのとはまた違う感じがしますよね。

 

これは「勉強すること」ととてもよく似ています。

「勉強する場所」と言えば…学校、塾、自宅、友達の家などなど。

ある生徒が「塾の、この飾りっ気のない机が一番勉強しやすい」ということで、毎日自習に来てくれています。

やることは同じでも、環境で気持ちが変わる…ならば、私たちは全力で「最も勉強しやすい環境」を提供出来るよう、最大限の努力をします。

 

新学期!気持ちを新たに、スタートダッシュを決めましょう!

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733