教室ブログ

2017.03.25

スギの精霊

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校 の廣地です!

 

最近、某テレビCMで「春と言えば…」とかなんとか言うてます。

卒業、入学、新学期、新生活、花見…

まぁ色々ございますが、ヒロチ的には「春」と言えば…

鼻がムズムズ、目はシバシバ…そう、花粉症です。

なので、ヒロチは四季の中では春が一番嫌いなのです。

ここ2~3年はそんなにヒドくもなく、何とか薬ナシで乗り越えられたのですが、今年は以上にキツイんです。

周囲の「花粉症の人」も「今年は~」って言ってますので、多分ヒロチ一人の思い込みではないのでしょう。

 

そもそもヒロチが子供の時には「花粉症」という言葉はなかったように記憶しています。住んでたところが田舎も田舎、ド田舎だったので、民間的な呼称が蔓延しているようなところで、多分祖母あたりは「春風邪」みたいな言い方をしていたと思います。

1970年代後半に、杉花粉の大飛散があって、その頃に一気に全国区になったようです。

また、少し前に、人気女優の出家の件で有名になった某宗教団体は「花粉症は、都会に住む人々が自然に対する感謝の気持ちを忘れたことに起因する【森の精霊】たちの怒りで、一種の祟り」みたいなことをおっしゃってたり。

 

ま、なんだかんだ言っても、この時期この季節、非常にツライことに違いはないワケで。

とにかく、思考がボーッとしがちなこの症状、無理矢理にでも気を引き締めないと、と感じるのでございます。

そして、極力ミスのないように仕事をするのです。

それでもミスをしてしまった時…

「いや、これは祟りなんで仕方ないんですよ~」

果たして!?(笑)

 

個別指導Wam 氷室町校 へは

〒569-1141 高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733