教室ブログ

2016.12.03

本当の充実

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam 氷室町校の廣地です!

 

「リア充」という言葉があります。

「リアル(現実の生活)が充実している」という意味ですが、実際その言葉が意味しているモノはそんなに大きくなく、単に「彼氏・彼女(旦那・嫁)がいる」ということを指していて、主に「ヲタク」と呼ばれる「アニメやゲームなどの世界に没頭し、現実世界にはあまり興味を持たれない方」が、そういった「現実にステディーが存在する」方々をやっかんで言う言葉のようです。

しかし…ヒロチは思うのです。

「何を持って『充実』と言うのかは、人それぞれ、その人の価値観ではないか?」

今の世の中、あまりにも形式に捕らわれ過ぎていて「そうであるべき。そうでないといけない。とりあえずそれでいい」が溢れているように思います。

アニメやゲームの世界が好きな方は、それに触れている時間が幸せなのであれば、それはその人にとって非常に充実した時間なのではないかと。

 

さて。

今現在、(Wamを含む全ての)塾に通っていらっしゃるみなさん。

「とりあえず、塾に行ってるから」

なーんて思っていませんか?

惰性でなんとなく「通っているだけ」になっていませんか?

本当の「充実」は「塾に通うこと」ではなく、「そこで何を学び、どれだけ成長出来たか?」ということだと考えます。

なので「形式だけの」充実ではなく、真に心の底から感じられる「成長する」という充実を、しっかりと実感出来るよう、本当の意味での「リア充」になれるよう、日々、進化していきましょう!

 

個別指導Wam 氷室町校へは

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

まで、お気軽にお問い合わせくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733