教室ブログ

2016.10.15

「知る」ということ

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

最近、だいぶ涼しくなってきて、すっかり秋めいてきました。

なのに…何か足りない気がする今日この頃。

その理由が今日分かりました!

 

それは…

 

キンモクセイの香り。

かつてヒロチがまだ幼少だった頃…

 

(゚Д゚;)!!??

 

あ、ありましたよッ!ヒロチにも幼少期がッ!

気を取り直して…(笑

 

ヒロチがかつて過ごした実家の近くには、当時の市長さんの家があって、そこにはたくさんのキンモクセイの木があったのです。毎年初秋になると、辺り一帯、非常に強いキンモクセイの香りに包まれます。

しかし、当時本当に幼く無知だったヒロチは「なんかこのヘン、トイレのにおいがする~」

そうです。キンモクセイといえばトイレの芳香剤。それを「自然が発するにおい」だとは知らず、近所のトイレのにおいだと思い込んでいたのです。そして「トイレ=クサイ」と思い込み「クサイクサイ!」とそのにおいから逃げ回っておりました。本当に愚かなこども…(汗

 

そもそも、キンモクセイという名前を知ったあとも、それが植物であることも知らず「キンモクセイ?なんじゃそりゃ?金星なん?木星なん?ハッキリせい!」と思っていたぐらいです。

 

やがてそれが植物であることを知り、初秋になると独特の芳香を発することを知り、今ではその香りから秋の訪れを感じられる感性豊かな大人になりました!(←本当かッ!?俺ッ!?)

 

今日、出勤するのにマンションから駐車場に歩いている時に、どこからかあの香りがぷーーん。

嗚呼、秋ですね~。

 

少々強引ですが

「知る」ということは。自分の人生を豊かにするものなんですね( ̄▽ ̄)

 

個別指導Wam 氷室町校へは

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

お気軽にお問い合わせくださいね~!

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733