教室ブログ

2016.10.08

小学生Wam全国模試

みなさん、こんにちはこんばんは!

個別指導Wam氷室町校の廣地です!

 

一昨日ぐらい、テレビのワイドショー的な番組で

「夏日となるのは今日のお昼が最後、今夜からは本格的に秋らしい気温となります」

って言ってたのを鵜呑みにして、エアコンを付けずにいたら、暑さで全然寝られませんでした。

嗚呼、自分の「暑がり具合」がヒト様とは違うことを忘れていた、未だ残暑なワタシ…。

 

それはさておき(笑

今週は小学生の全国模試を実施しておりました。

今回、氷室町校で受験したのは、中学受験をしない小6生5名。

比較的いろんな模試などを受験慣れしている中学生や高校生と違って、今回が「人生初」の「模試」となる5名。

受験直前まではリラックスした様子だったけど

「はい、じゃあ配るぞー」

でいきなり緊張モード。

「心配するなよ。別のこの模試で合格とか不合格があるわけじゃないし、今のレベルや個々の弱点を分析するためのモンやから…」

ハイ、耳に入っていませんね(笑

 

受験開始後は全員、真剣に取り組んでいました。

今は、大事なことは…

こういった形式のテストにも慣れていくこと。

「何をどうすれば」自分のレベルを上げられるのか?を知る、ということ。

その結果から、しっかりと効率的な学習を頑張って、成績を上げる、ということ。

一緒に頑張ろう!

結果をお楽しみに!( *´艸`)

 

個別指導Wam 氷室町校

〒569-1141

高槻市氷室町2-2-26 フレンドビル2F

072-668-6360

お気軽にお問い合わせくださいね~!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733