教室ブログ

2015.09.21

「継続」は力なり

みなさん、こんにちは!楠根校教室長の野村です。

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、JR徳庵駅のすこし南にあります。
東大阪市の楠根小・楠根東小・楠根中・新喜多中・高井田中や大阪市鶴見区の今津小・榎本小の校区から多くの生徒さんが通っています。

さて、学習に関するあれこれ、第3弾は「継続・反復」です。
先日、ラグビー日本代表が歴史的勝利をあげました。

試合後の五郎丸選手へのインタビューの中で、「ラグビー日本代表が強くなった要因は?」と言う質問に対し、
「単純に練習量が増えた。代表の合宿では朝5時からウエートトレーニングを開始し、基本的に1日3,4部制で練習する。今回もしっかり練習し、量だけでなく、自分たちの足りないところをしっかり把握した上で、強化に取り組んだ。こうした積み重ねが結果につながっている。」
と、語られました。

質・量のアップもそうですが、これを継続して行ったこと
これが一番の要因ではないか?と僕は考えています。

もちろん勉強も同じです。
テスト前など瞬間的に勉強する事も悪いとは言いませんが、やはり継続した勉強に勝るものはありません。

前回の「集中」でも述べましたが、しっかり計画を立てて継続した勉強をしていきましょう。

10月上旬には定期テストがあります。もちろん、シルバーウィークもちゃんと勉強していますよね?
してないと言う人、連休はまだ2日半あります。ぜひ、自身のスケジュールを再確認&再構築してください!

目標達成のために頑張りたい人、自分の夢を追い続けたい人、大歓迎です!
Wam楠根校で、勉強を通して一緒に信じた道を真っ直ぐ歩いて行きましょう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
個別指導Wam楠根校
東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F
(のぞみ信用組合徳庵支店の向い)
TEL:06-6745-3360
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733