教室ブログ

2014.12.08

塾生のタロウ(仮名)へ・・・

地域のみなさん、こんにちは!
個別指導Wam吉原校の鈴木です。

本日は、実際に吉原校通塾中のとある生徒について語りかけるブログにします。
もちろん、仮名でお話しします。

タロウ(仮名)、最近Wamの授業に遅れてきたり、急に休んだりして・・・。
キミが通っている中学校にも遅刻したり、休んだりはしてないんやろか・・・?

キミは幼い頃から、サッカーに命がけで頑張っているのは、この私も知っている。

まさか、サッカーの練習に遅れたり、試合のホイッスルに間に合わなかったり。
なんぼなんでも、それはないよな?

タロウという人間は、サッカーだけで構成されているのではなく、今後将来、社会に出るときに困らないように学力も備えておいて欲しい。ケガとかして、プレイヤーとして活躍できなくなったら、監督やコーチとか、指導者として、サッカーに関わる生き方も考えといて欲しい。

Wamに入る前に、タロウにはそう言ってたよね、私は。覚えているかな?

今は中2でまだ何もかもパーフェクトを求めるつもりはないけど、そろそろタロウ自身の『生き方や人生、将来の目的』とか、考えといた方がええぞ。

私は、タロウよりも何年も前に生まれ、何人もの人々にも会ってきている。

だからこそ、学生時代にできること、せなあかんことについて、逃げることなく、真正面からぶつかって欲しい。

今はまだ許すけど、来年はタロウもいよいよ中3。真剣に考える時間を大切にしてもらえたらと思う。

吉原校は、盾津東中・盾津中・英田中の校区からたくさんの公立小・中・高校生、また私立小・中・高校生の方々に通って頂けている個別指導の塾です。
ただいま、冬期講習会のお申込を受け付けておりますが、タロウのように、『どう生きていけばええか・・・』とお悩みの生徒さん、どうぞWamに来て下さい。

私は、生徒さんの心の扉を開いてもらえるように、目的をしっかり持って生きていけるように、お話させて頂きたいと思ってます。

「何のために勉強せなあかんの?」
・・・それはね、自分で決めた将来の夢や目的を達成せなあかんからやで!!

キミたちの努力は、絶対報われるのデス。

個別指導Wam吉原校
大阪府東大阪市吉原2丁目11-32 
ビレッジアール吉原1階
教室直通072-962-3336


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733