"楠見校" の記事一覧

2017年10月13日 16:32

菊花開

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 早いもので、七十二候も第五十番目の候「菊花開(きくか ひらく)」に突入しました。 これから朝晩がめっきり肌寒くなり、秋本番に差し掛かります。 皆さん、衣替えはもう済みましたか?まだの人は今のうちです素早く済ませて下さいね! そうそう、頭の中の衣替えも忘れずに!特に中3生は受験モードへの切り替えの時期ですよ! Wamでは、いまおトクな「友達紹介キャンペーン!」をやっています。受験を控えて不安になっているそこのキミ!勉強のやり方がいまひとつ解らない、Wam友達がいるそこのキミ! 今がWam入塾のチャンスですよ! さあ、今すぐお電話(FD;0120-20-77
2017年10月03日 19:35

水始涸

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 二十四節気「秋分」の末候、「水始涸(みず はじめてかるる)」になりました。 田の水を落として稲刈りを始める頃にあたります。 当校の周りでもコンバインが大活躍をしています。 ひと雨ごとに秋が深まってくる感じの今日この頃です。 ところで皆さん、勉強は進んでいますか?秋は皆さんにとっては大切な「学習の秋」なのです! 俳句にも「秋深し 隣は一生懸命 勉強する人ぞ」というのがありますよね!?(ホンマかいな?) そんな学習意欲に燃える皆さんのお手伝いは、是非Wamにお任せ下さい! 今ならおトクなキャンペーンを大々的に開催中でーす! 迷わず今すぐお電話(FD;0120
2017年09月23日 15:43

秋分

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 昼と夜の長さがほぼ同じなお彼岸がやってきました。二十四節気の「秋分」です。 皆さんお墓参りは済ませましたか?たまにはご先祖様に手を合わせて現状報告するのもアリですよ! 当校の周りの田んぼの稲も黄色が増して、穂先が垂れてその周りをヒガンバナの鮮やかな赤が、見事にその色を引き立て、アートな世界を醸し出しています。 「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 皆さんも一度は耳にした事があると思いますが、学問や徳行の深い人ほど他人に対して謙虚な姿勢で接するという意味です。これから人生を重ねていく上で、是非心に刻んでおく事をお勧めします。 ただし、謙虚になるのはまず学問をしっ
2017年09月18日 16:28

玄鳥去

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 初夏に飛来したツバメ(玄鳥)が、暖かい南へと去っていく季節になりましたが、巷ではまた台風が列島のあちこちに爪痕を残して去って行きました。皆さんのところは大丈夫でしたか? 当校やその周りはお蔭様で被害はありませんでした。 「備えあれば患いなし」。事前に注意喚起をして準備万端に整えておけば、いざという時は役に立つものです。 勉強する事も全く一緒で日頃からやっていれば、いざテストとなっても何も慌てる必要がないという事です。 中学生はもうすぐ中間テストです。そこのキミ、テスト対策は出来ていますか? そうでなければ、是非Wamで「備えあれば患いなし」になりませんか
2017年09月13日 21:26

鶺鴒鳴

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 9月も中旬に差し掛かり、暦も二十四節気「白露」の、七十二候「鶺鴒鳴(せきれい なく)」 に差し掛かりました。暦の中にはたくさんの鳥類が織り込まれていますが、鳥は季節の変わり目を示す のには欠かせないものなのですね。 今節はセキレイで当校のまわりでもよく見かけます。特別この季節に関係が深いとは思いませんが、 尾を振り振り歩く姿はどことなく可愛らしく思えます。でも、前にも言いいましたが、本人(鳥)達にとっては警戒を促す合図だそうで、可愛く思って欲しいなんて微塵も思っていないのが面白いですね。 さて、これからの季節、昼間の暑さもやわらぎ、夜も湿気のない涼風がふ
2017年09月01日 17:03

禾乃登

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 七十二候「禾乃登(こくものすなわちみのる)」の季節になりました。 当校の周りの田んぼにも稲穂が実り始め、収穫の秋の近さを感じます。 新学期が始まった皆さんは、実りの秋の気配を感じていますか? これからは、学習の中身も1年中で一番濃くなり、最も大事な時期になります。 この時期を大切に、しっかりと学習して過ごせば、本当の学習力が身につきます。 夏休みを平凡に過ごし、一抹の不安を感じているそこのキミ、Wamで第二の ロケットスタートしてみませんか? 今すぐお電話(FD;0120-20-7733)を。お待ちしています!
2017年08月18日 12:14

蒙霧升降

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 お盆が過ぎて、当校の周りも虫の声がチラホラ聞こえる様になりました。 まだまだ暑いですが、ほのかに秋の訪れを感じる頃になりましたね! さて、夏休みもいよいよ残り少なくなってきましたが、宿題の方は完成しましたか? 新学期対応の準備は出来ていますか? ここにきて慌てているそこのキミ、Wamで最後の仕上げをして安心してみませんか? 今年の夏期講習受付はまだまだ大丈夫です! 今からでも全然遅くありませんので、是非お電話(FD;0120-20-7733)お待ちしています!
2017年08月05日 15:52

大雨時行

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 夏休みもそろそろ折返し点に差し掛かろうとしています。 宿題は完成しましたか? 受験生諸君はこれまでの復習はしっかりと出来ていますか?   私はちょっと・・・?と、不安が頭をよぎる人、今すぐ電話(☎073-480-3502)して下さい! 今からでも決して遅くはありません。待ってますよ! さて、暦の「大雨時行(たいうときどきふる)」にもあるように、昨日和歌山でもゲリラ豪雨がありました。 きれいな青空にムクムクと湧き上がる入道雲が、夕立の近さを教えてくれるのはとは訳が違い、 突然襲ってくるのがゲリラ豪雨です。まさに「一天俄かにかき曇り・・・」と言った
2017年07月31日 18:00

暑いですねぇ!

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 夏休みも序盤が終わろうとしていますが、皆さん、夏の学習は捗っていますか? 毎日暑くてぜ~んぜん・・・なキミ、Wamに来て一緒に勉強しましょう! 今、Wamの夏期講習は絶大に開催しています! エアコンの効いた部屋で、懇切丁寧な指導を受けて、9月からは❝別な自分❞になりませんか? お電話(フリーダイヤル;0120-20-7733)お待ちしていまーす!    
2017年07月19日 13:11

さあ夏本番!

皆さん、こんにちは!Wam楠見校です。 今日、近畿地方の梅雨明けが宣言され、いよいよ本格的な夏が到来しました! 学習の方も夏休みを控え、復習を中心に本腰を入れる時がやって来ました。 Wamでは今、夏期個別講習を大々的に受け付けております! 10日間で、なんと、なんと、5,000円(税別)です。 おひとりでも、友達とおふたりでも、ご兄弟姉妹でおふたりでも、5,000円(税別)です。 この夏、Wamで講習を受けて自分自身を変化させ、ひと回り大きくなって2学期を 迎えて見ませんか? お電話(FD;0120-20-7733)お待ちしていまーす!    
1 / 1712345...10...最後 »