教室ブログ

こんにちは。
個別指導WAM塾長の尾崎です。
本日は、とある講師の実体験のブログです。
ぜひ、読んでみて下さい♪

 

11月20日
僕の名前は東雲WAM太郎。どこにでもいるちょっと偏差値高めの中学三年生だ。今日、学校で三者面談があった。志望する高校は実力より少し上の公立、T高校。ややチャレンジングだけど、滑り止めとして私立K高校を受けることにした。これで最悪高校生にはなれる。まあ、僕の実力なら絶対にT高校に入学できるんだけどね(笑)。

12月14日
勉強は順調、模試も第一志望のT高校はB判定で帰ってきた。成長を感じるなあ。そして今日、インフルエンザの予防接種を受けてきた。体調管理も受験勉強って言うからね。こんなところで病気していられない。おっと、もうこんな時間か。受験勉強は遅くても0時には終わって、さっさと寝て学校に備えなきゃ。全く、優等生はつらいよ(笑)。

12月25日
毎年のことながらぼっちだった。高校生になれば変わる…はず。だから今年は我慢だ!

1月7日
弟が風邪をひいた。おいおい、移すなよマジで。今月末には受験なんだから、一日一日が大事なんだ。風邪でダウンなんてしていられない。

1月8日
弟、おたふく風邪だったらしい。熱も38.5くらい出ている。それにも拘らずめちゃくちゃ外で遊んでる。馬鹿は風邪ひかないって本当なんだな。

1月12日
うつされた。

1月15日
一向に熱が下がらず入院になった。最寄りのかかりつけ医は風邪だと言っていたけどどうやらおたふく風邪らしい。それも膀胱にまで転移?したらしくて点滴が外せない。受験勉強どころじゃない。

1月22日
あつい はきそう つらい たすけて

1月29日
結局私立K高校を受けることができず落ちた。担任からはT高校は諦めて堅実な高校を狙えと言われている。

2月14日
俺は諦めない。

3月22日
T高校に合格した!!諦めなくて本当によかった。これで晴れて高校生だ。合格発表の瞬間は本当に心臓がはちきれそうになった。記念にこの一個人の激闘記をここに記す。受験勉強は団体受験とはよく言ったもので、他の生徒や家族の協力があって成り立つ。自分の勉強だけではなく、他人にもきちんと気を配ろう。でないと僕みたいな目に遭う不幸な受験生が現れてしまうかもしれないから…。

#塾 #個別指導 #成績上がる #河西 #貴志 # 楽しい #楠見 #中学 #高校 #受験

#wam #WAM #oppadollありがとう #バイト #love.  #igers

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
個別指導WAM河西貴志校・楠見校では

楽しく、分かりやすい授業をしています!

みなさん、仲間入りしませんか~?

少しでも、ご興味があればご連絡ください。

073-497-6720(インスタグラムもやっています。:WAM_KASEI_KISHI)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733