2026.10.17
【高校生・保護者の皆様へ】2学期の成績アップ、大学受験対策は今が大切です!
こんにちは!個別指導WAM厚木妻田北校です。
10月に入り、2学期の学習内容も本格化してきました。
高校の勉強は学年が進むにつれて難しくなり、英語・数学を中心に「授業についていくのが大変」「テスト前に勉強しても点数が伸びない」
と感じる高校生も少なくありません。
今の学習のつまずきを、そのままにしていませんか?
🍁 高校1・2年生の皆さんへ
2学期の定期テスト対策はもちろん、苦手科目の克服や大学受験に向けた基礎固めが大切な時期です。
早めに対策を始めることで、これからの学習に余裕を持って取り組めます。
📚 高校3年生の皆さんへ
大学入試本番が近づく秋は、これまでの学習を振り返り、苦手分野を整理して得点力を高める大切な時期です。
志望校や入試方式に合わせて、今やるべきことを明確にしていきましょう。
個別指導WAM厚木妻田北校では、一人ひとりの学習状況や目標に合わせた指導で、高校生の学習をサポートします!
「定期テストの点数を上げたい」
「苦手な数学や英語を何とかしたい」
「大学受験に向けて何から始めればよいかわからない」
そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。
勉強の不安は、早めの対策が大切です。
この秋から、成績アップと志望校合格に向けた第一歩を踏み出しませんか?
学習相談・体験授業のお問い合わせをお待ちしております!