教室ブログ

2024.03.28

【もうすぐ新学期!】

こんばんは!WAM小松原校で教室長を務めている北野です。

 

中3生の高校入試合格発表が終わって早くも1週間と少しが過ぎました。

 

各高校からは春休みの宿題が出ており、遊びに遊んでいた中3生は悲しんでいました(笑)。

 

受験学年以外でも、次に受験学年となる現中2生、現高2生は勉強を頑張っていかないといけない時期です。

 

また、小学生でも中学受験をする生徒は、春期講習や宿題に追われる日々です。

 

新学期が始まると、今までと異なる生徒たちと一緒のクラスになったり、授業の科目の先生が一部変更したりします。

 

色々な面で新しい部分が出てきますので、まずはそれに慣れていけるようすることが大切です。

 

そのためにも、春休み中に新学年の新しい部分の予習や今まで学習した範囲の復習をしておくことで、4月からの生活がスムーズに進むきっかけとなります。

 

今頑張るか、後で頑張るかの違いですが、今頑張るほうが絶対的に楽です。

 

後に回せば回すほど自分の首を絞めることになりますので、今から少しずつ貯金を作っておきましょう!

 

個別指導WAMでは、現在春期講習開催中です。

 

まだWAMの生徒でない生徒でも受講することが出来ますので、ぜひ一度お問い合わせください!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733