教室ブログ

2024.03.06

公立高校入試、無事終了。

こんにちは!!

個別指導WAM秋山校の上野です。

 

 

3/4(月)に高校入試も結果発表を終え、今年も終了しました。

特に大きなケガも事故もなく本当に良かったです^  ^

 

 

コツコツと勉強をし、目標を達成を目指した生徒。

公立受験を諦めようとしたけれど、何とか最後までペンを握り続けた生徒。

成績が伸び悩み、志望校の変更を余儀なくされた生徒。

大学受験のために戦略的に高校を選んだ生徒。

今年も生徒によって状況はさまざまでした。

 

 

合格を勝ち取った生徒、本当におめでとうございます!

最後は自分でゴールを決めて帰ってきてくれました。

 

 

力を出せなく、残念な結果になってしまった生徒もいます。

ですが、人生はこれで終了ではありません。

まだまだ続いていきます。

今回頑張った過程は絶対に無駄ではありません。

また3年後の進路選択の時には今度こそ自分の目標に手が届くようにと思います。

 

 

誰も頑張っていなかった生徒はいませんでした。投げ出す生徒もいませんでした。

それが今年の受験生を見ていて中で一番嬉しく思いました。

 

 

これからそれぞれで決めた、それぞれの道を進んでいくことになります。

受験での踏ん張りは無駄ではなかったと、今後の糧に絶対なります!!

 

 

今、中3生には高校で注力するところや進路選択などをお話をしています。

また続く学生生活を謳歌して欲しいと心から願っています。

青春勉強はつきものだ

 

本当にお疲れさまでした。

 

 

 

お問い合わせはこちら↓

〒270-2223

松戸市秋山1-9-18

☎047-369-7850

個別指導WAM秋山校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733