教室ブログ

2024.01.22

研修に行ってきました!

 

北区のみなさん、こんにちは!

中1.2と高1.2はもうすぐテストが始まりますね。

葛塚校もテスト範囲に沿った授業内容に切り替えて指導を始めています。

令和5年度最後のテスト・・・有終の美を飾ってもらいたいものです。

 

さて、順序でいくと高3が来月下旬に2次試験が控えています。

葛塚校の高3も目の色変えて自習に来たり、授業に取り組んだり、最後の正念場に余念がありません。

中3はほとんどの私学が先週、専願や一般入試が終わり、続々と吉報が寄せられています。

あとは、3月6日の公立高校一般入試。

現時点で私学一般入試の結果は全員合格しているので、あとは本命を勝ち取るのみ!!

 

先週の木曜日(18日)、約4年ぶりに東京へ出張でした(人がやっぱり多すぎる・・・)。

関東エリアの塾長と新潟長野エリアの塾長が一堂に会した(関西エリアは16日でした)のですが、目的は、新課程で共通テストを受験することになる、現高2への対策です。

これまでとは必修科目や選択教科が大幅に変わり、量も制度も複雑に変化するとのこと・・・。

資料を見る限り、「なるほどな・・」という感じでした。

私には現在、大学2年の息子がいるのですが、その話を資料を見せながら話したら一言・・

「良かった・・2年早く産まれて・・」とのこと。

 

でも大丈夫。きっちり研修を受けてきたので、確かな進路相談ができるはずです。

北区唯一、高校生を積極的に受け入れている葛塚校のプライドにかけて、塾生の横にぴったりはりついて一緒に走っていきます!

 

 

個別指導WAM葛塚校

秋山

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733