教室ブログ

2024.01.08

冬期講習修了!

 

北区のみなさん、こんにちは!

元日の地震は1964年に起きた新潟地震以来の大きな揺れでした。

葛塚校は毎年恒例となった、高3・中3に特別講座を実施していた真っ最中での出来事でした。

 

震度5弱の揺れに塾生たちもパニック状態になりましたが、そこは葛塚校の優秀な講師たちがすぐに塾生を一か所に集め、自分のことはさておいてホワイトボードが倒れないように支えながら塾生たちを机の下に避難させ、頭を守るよう指示を出していました。

 

講師を束ねる代表講師もいったん帰宅したにもかかわらず、塾生や教室のことを心配して戻ってきてくれました。

こういう責任感の高い講師たちに葛塚校は支えられているのだとあらためて感謝したところです。

ある保護者の方からは、わざわざお礼の電話までいただきました。

 

講師だけでなく、こういう温かい保護者の方にも支えられ、今日の葛塚校が存在します。

幸い、塾生はもちろん、教室にも被害はなく無事翌日からの講習を再開できました。

 

今日の写真はその年末年始特訓講座の様子です。

一番左と中央の写真は中3に対して、新潟県入試問題の過去問指導を集団授業形式で行っているところです。

右の写真は1月13日からの共通テストを控えた高3に個別指導で対策を講じている様子です。

どちらも大変意味のある授業となり、塾生たちからも好評を得ることができました。

 

来週には私立高校の専願・一般入試、そのあとには大学共通テスト、1月下旬~2月中旬には中学生の後期期末テスト、それが終われば高3の前期日程、そして3月6日には公立高校一般入試と、塾生たちにとってはしびれる行事が続きます。それに耐えられるよう十分な対策はとってきたつもりです。

 

「細工は流々仕上げを御覧じろ」

といった境地です。

 

今年も葛塚校をよろしくお願い申し上げます。

 

 

個別指導WAM葛塚校

塾長  秋山 邦彦

講師一同

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733