教室ブログ

2023.12.17

冬期講習スタート!

 

 

北区のみなさん、こんにちは!

とうとう「冬将軍」がやってきましたね。

今年の冬は暖冬という予測でしたが、まさにその通りで前回のブログでも書いたように夏から秋を飛び越え春になったような陽気になったばかりか、先日は糸魚川で夜に26℃の「夏日」を観測したとのこと・・。もちろん、観測史上12月の夏日は初だそうです。

 

で、今年の冬はどうなるかと思ったらブログを書いているいま現在、外は真っ白。風も強く道路は白く冬化粧の装いとなりました。明日の朝と21.22日にも⛄マークがついています。

そのせいか、今日出勤する道中、ガソリンスタンドには車が多く入っていました(タイヤ交換??)。もちろん私はとうに冬タイヤに交換済みです(みなさんはもう換えましたか?)。

 

さて、葛塚校は昨日から冬期講習が始まりました。写真は今日の6講の様子です。講師も6人出勤し1Fと2Fに多くの塾生が学業に励んでいます。

葛塚校は講習期間中(~8日)まで日曜日も年末年始も休まず毎日教室が開いています。目指すは、

「葛塚校のコンビニ化」

勉強したいときに勉強できる場所になるため、1日も休まず講習に取り組んでいきます(おそらくそんな塾は葛塚校だけでしょう・・)。

講師も塾生の未来・将来を預かる者の責任として、帰省なども極力短期間にするか、帰りもせずに指導にあたってくれています。

 

これから雪も積もるでしょうし、インフルエンザやコロナウイルスなども予断を許しません。

健康管理に十分注意してこの冬期講習を乗り切ってもらいたいと願うばかりです。

 

 

個別指導WAM葛塚校

塾長  秋山

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733