教室ブログ

2024.01.18

高校入試が迫ってきた!!!

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

本日は曇り空で且つ寒いこともあり、外に出るのが億劫だと感じてしまうような今日この頃となっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、個別指導WAM吉原校では中学受験、高校受験、大学受験と様々な入試を受験する生徒が数多くいますが、今年度の中学受験は無事全員が希望する中学校を合格することができ、本当に感無量です。

また、大学受験についても、指定校推薦・公募推薦・AO入試で多くの生徒が合格を決めてくれたこともあり、あとは高校入試の結果を見守るのみとなりました。

 

特に今年の中学3年生は勉強に前向きに取り組んでくれる生徒が多いように感じます。

今までは受験とかまだまだ先だから・・・みたいな他人事のように受験を考えていた子も、本格的に勉強に取り組み、少しでも自分の合格の可能性を高めようと必死に努力するようになりました。

スポーツ推薦で入学を考えている子でさえも、しっかりと入試で点数を取れるように躍起になってくれていますし、そんな素晴らしい姿を日々見られて本当に嬉しいですし、感動さえしています。

 

私立高校入試までは1か月、公立高校入試についても2か月を切っています。

最後の最後まで諦めずに自分の可能性を信じて、頑張り続けましょう!!!

 

 

開いた本, 図書館, 教育, 読む, 本, 学校, 文学, 勉強, 知識, 文章

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733