教室ブログ

2023.12.07

一足早いクリスマスプレゼント!?

こんばんは!!

個別指導WAM秋山校の上野です。

 

もう!ですね⛄

上着がないと厳しい季節になってきました!

喉や頭が痛いなんていうのも最近よく聞きます。

改めてですが、体調管理には十分注意しましょうね!!

 

 

さてさて、少し前の話です。

地元・北海道の友人からLINEが入ったのですが・・・

 

「これいる?」

いやいや、チョコくれるテンションで言うなよと思いました(笑)

 

 

「今日の朝に、アキアジ2本上げてさ。あげようと思って!」

のことです。北海道内では【アキアジ】と呼びます。

 

 

さすが北海道民の会話!とも思いました^  ^

欲しいと返信したのですが、当然千葉まで送ってもらうわけにもいかず実家に届けてもらうことに。

僕の父親がしっかりと捌いて、【いくらの醤油漬け】を千葉まで送ってくれました・・・m(__)m

部活生のようにご飯は50杯くらいいけました!!

一人では多いので、おすそ分けでお世話になっている方にも配りました!

美味しく食べてくれたかなあ??

 

 

皆さんの住んでいる地域の名産品と言えばはなんですか?

きっとそんなに意識していないけれど名産品なの!?というのもあるかと思います。

その時は改めてその地域の魅力に気付かされることになるかもしれませんね♪

それではまた来週!!

 

 

 

お問い合わせはこちら↓

〒270-2223

松戸市秋山1-9-18

☎047-369-7850

個別指導WAM秋山校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733