教室ブログ

2023.09.29

【試験】認識できるかどうか。

スキル, プロの開発, 能力, 知識, 成功, ストラテジー, 経験, ゴール

個別指導WAM山の下校の細野です。

ブログが休止状態になってしまっていました…。

夏休みも終わり、そしてそこからの定期テスト、そのテストの返却、

と慌ただしく日々が過ぎていきました。

今回のテストは頑張って成果を出してくれた子が多く、

やっぱり夏に一生懸命になった子ほど、伸び幅が大きかったです。

次回もその調子を維持させていきたいです。

 

というわけで、もう9月も終わり、10月が目前となっております。

実は10月に入ると、またテストが1ヶ月後に迫ってくるんですよね…!

いろいろな行事も行われるこの時期ですが、半端に過ごしてしまうと、

夏の頑張りは簡単に吹き飛んでしまいます!

当然、夏も頑張っていなかった子は、さらに坂を転げ落ちていきます。

それぐらい次のテストは、どの学年もかなり難しいものになっています。

 

ここからは自分の学力がどの程度なのか、

自分が進みたい方向にはどのくらいの学力が必要なのか、

ということを自ら認識していく必要があります。

ただ闇雲に進めば辿り着けるほど簡単なものではないからです。

とはいえ、自分で自分を見つめ直すのはなかなか大変なことです。

だからこそ、第三者の目で確認をしていく必要があるのです。

テストに向けた対策をするのはもちろん、

そうした分析や指導を行うことが山の下校ではできます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

個別指導WAM山の下校

平和町交差点そば

はま寿司新潟宝町店さんの道路を挟んで向かい

新潟市東区秋葉通3-60 木村ビル1F

025-272-6610

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733