教室ブログ

2023.08.08

【ポイントカードを始めました】

 

八戸ノ里の地域のみなさんこんにちは

個別指導wam八戸ノ里校の金田です。

今日は塾で始めた取り組みの紹介をさせていただこうかと思います。

タイトルの通りポイントカードを始めました。

なぜポイントカードを始めたかという理由も説明させてください。

1つ目は「塾に来るという当たり前に思いがちなことに価値を与えたい」です

こどもたちにとって塾は勉強するところ=したくないことをするところってイメージが強いです。

そんな中、遅刻せずに来ているってえらいことだと思うんです。

今日も遅刻せずにちゃんときてえらいよねっていうのを少しでもわかりやすくしています。

2つ目は「こどもの頑張ったことを言いやすく聞きやすくする」です。

こども達には塾・プライベート問わず頑張ったことを教えてくれたらポイントを上げるように伝えています。

また講師にはポイントをあげることを見つけなさいと伝えています。

他にも小さな意図はありますが、この2つを目的として行っています。

あとは、せっかくポイントカードをつくるなら、集めて楽しいを思えるようにキャラクター化しています。

集めたポイントはお菓子や筆記用具と交換できるので、頑張って集めてもらえばと思います。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733