教室ブログ

2023.05.22

Practice makes perfect(習うより慣れよ)②

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ本格的に暑くなってきましたね。

もうそろそろアイスクリームが食べたいなと思う事が増えてきた今日この頃ではありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、個別指導WAM吉原校では高校生と中学生が中間テスト前ということもあり、勉強に来ることが多くなってきておりますが、特に今回の中間テストにおいては中学1年生の生徒たちにとって、今後のテストで獲得できる点数が凡そ出てくるのではないかと思います。

やはり1学期中間、期末テストというのは点数が取りやすいこともあり、平均点も高くなる傾向があります。

しかしながら、しっかりと勉強をしておかないと、思った以上に点数が取れなかったという事態に陥ることも考えられます。

 

タイトルにも書いていますが、「Practice makes perfect」「習うより慣れよ」という事が非常に重要で、学校の授業や塾の授業で習ったからもう解けるだろうではダメです。

習ったことをさらに練習して本当に慣れるレベルまで問題をこなすことができたとき、皆さんがテストで確実に解けるようになりますので、何回も何回も慣れるまで練習をしておきましょう!!!

 

子供の無料写真

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733