教室ブログ

2023.03.30

新年度が始まります!!!

東大阪市の皆様、こんにちは。

個別指導WAM吉原校の稲子です。

 

最近ようやく暖かい日が増えてきましたね。

教室隣にある吉原公園でも花がきれいに咲いており、授業終了後に時々公園内を散歩して風流に浸っている今日この頃ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年度の入試も全て終了し、希望する進路を実現できた方、またそうではなかった方もいるかと思いますが、人生においては様々な選択の連続です。日々自己研鑽に励みながら、自分自身の選択肢を広げられるようにしていきましょう。

また新たに新年度が始まりますので、特に新高校3年生・新中学3年生・新小学6年生になる方は、今年度が重要な年になります。受験の日から逆算して考えると、正直あまりのんびりしていられる時間はありません。今から全力で受験に向けた準備をしていきましょう。

さて、本日は春期講習期間ということで、朝からたくさんの生徒が塾に勉強しに来てくれています。特に午前中は新中学1年生になる子たちが多く来校し、中学校内容の先取り・小学校までの総復習を行い、中学校になった時に困らないようにという想いで勉強に励んでくれています。本当に素晴らしいと思います。

暖かくなってきたし、そろそろ本格的に受験の準備しようかなと思っている方がいれば、いつでもウェルカムなので、教室に来て一緒に勉強していきましょう!!!

 

日本の桜の無料写真

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733