教室ブログ

2023.05.23

明石市の皆さま、こんにちは。
個別指導WAM明石魚住校です。

さて、今回はAI学習aim@の三つ目の長所をご紹介したいと思います。

【予習】が学力向上に有効なことはもちろんご存知のことと思います。

ただ、塾では先生に教えてもらえるから予習もできるけど、塾で教わっていない科目はなかなか思うように予習に取り組めないのが現実ですよね。ましてや【苦手科目】なんてもう無理・・・。そう思うお子さんも多いのではないでしょうか。

さて、そんな【苦手科目】の【予習】にも活躍できるのがaim@なんです。

実はaim@では科目ごとに【基本】【標準】【応用】の三段階に難易度の設定ができるんですね。つまり、苦手科目は基本で得意科目は応用というように設定さえすれば、それに応じた問題だけ出題されるんです。苦手科目で応用問題が入っていたら、やる気をなくしてしまいますね。自分のレベルに合わせた問題設定ができるので、学習がスムーズに進みます。

でもいくら得意科目でも予習は厳しいんじゃないの?そう思う方も当然多いと思います。

もちろんそこもバッチリ!

 

 

各単元に詳しい解説と例題を用意してあります。まずは解説をよく読んで、赤文字の重要語句を理解したら、解説を確認しながらできる例題に取り組みます。まったくヒントもなしで予習は無理ですが、最初は解説を頼りに取り組むことができます。もちろんこれで完璧に仕上げるというわけではありません。でもいいんです。予習ですから、あとから学校できちんとした授業が行われます。

大事なのは、学校の授業時に「あ、これ予習したからわかる!」と実感して、積極的に授業に取り組める下地を作っておくことなんです。

 

 

 

 

個別指導で5科目とるのはなかなか・・・。

そんな方はぜひお試しください。

 

教室詳細はこちら☟

https://www.wam-k-akashiuozumi.jp/

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733