教室ブログ

2023.05.08

明石市の皆さま、こんにちは。

個別指導WAM明石魚住校です。

さて、今回からAI学習aim@の長所をひとつひとつご紹介していきたいと思います。

 

今日ご紹介するのは、【ミス問リスト】【苦手リスト】です。

写真を例にしますと、一番上の【Unit0】教科書単語・書き取り。

初めはこれだけが表示されています。

ここをクリックしてセットになっている数問を終えるとこのページが再度表示され、

写真のように左側に正解率、下には間違えた問題のリストが自動的に作成されます。

また、実践的な問題のときは同時に【苦手リスト】も表示されます。

これは、【ミス問リスト】の傾向から自動的に類似問題を作成してリスト化したものです。

 

ここで・・・。

点数アップには何が必要か?

一言で言えば苦手の克服ですね。

得意なことをいくら勉強しても点は伸びません。

ところが多くの生徒さんが、テスト前には闇雲にテスト範囲を復習するため、

復習する必要のない得意な問題にまでたくさんの時間を使ってしまっています。

 

aim@ではこのように、復習すべき問題を【ミス問リスト】【苦手リスト】として分かりやすく示してくれています。これを反復して克服していくことで点数アップに繋がるわけですね!

 

個別指導で根っこを理解して、aim@で苦手克服 ⇒ 点数アップ(^-^)

理想の学習方法がWAMに・・・!?

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733