教室ブログ

2023.02.27

受験生に伝えたいこと

こんにちは(^∀^)兵庫県神戸市北区 筑紫が丘校の河合です。

あっという間に2月が終わりそうで、季節の移ろいは早いものです(・.・;)

筑紫が丘校では私学入試や推薦入試に加えて学年末テストも終わり、

残すところ今年度のビッグイベントは公立高校の一般入試のみとなりました。

1年間、早かったですね…。

 

高校入試は大半の中学生にとって、生まれて初めてといってよい「人生の選択」の瞬間です。

そして、(あくまで私の感覚ですが)高校生活は人生の中でもTOP3に入るくらい素敵な3年間です。

きっと、これから高校生になる皆さんにとってもそうだと思っています。

 

だからこそ、悔いの残らぬよう、全力を出し切ってください。

よく生徒のテストを見ていると、答案が空欄のままだったり、問題を見落としていたりと、

最後まで全力を出せていなかったり、油断していたりする答案を目にします。

入試は、たった1点の差で天国と地獄に分かれるのです。

どうか、最後の1秒まで気を抜かずに。

 

勝つか負けるかわからない

それでもとにかく闘いの出場通知を抱きしめて

あいつは海になりました

 

 

…おじさんは最近中島みゆきの言葉がやたら心に沁みます(笑)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733