教室ブログ

2023.01.19

受験勉強の先にあるもの

こんにちは。筑紫が丘校です。
中学生のみなさんはこれから本格的な受験シーズンが始まりますし、高校生のみなさんは共通テストが終わり、
ほっとする間もなく私学の受験、2次試験が始まります。
あともうひと踏ん張りなので頑張ってくださいね。

私が大学受験生だった当時、自分は何を考えていたのかと思い出してみると、記憶に残っているのは
ひたすら受験が終わった後に何をするか、何を買うかといった、楽しみになるようなことを考えていましたね。
今は我慢ですけど、そういった何か拠り所になるようなことを考えるのもいいかもしれません。
それから、ラジオでこれでもかというくらいに大事MANブラザーズバンドの曲が流れていたのを思い出します。
今聴いても正直何にも感じない曲ですけど、当時は勇気づけられていたような気がします。
気分転換に音楽を聴くのはとてもいいと思います。

受験勉強というのは大変なのは事実です。でもその先にある目指す目標に到達したときに見える景色は
それまで努力してきた人であればあるほど輝いて見えるものだと思います。
皆さんがその景色を見ることができるよう我々も一緒に最後まで頑張ります。
がんばれ受験生!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733