教室ブログ

2022.10.13

修練の時間

こんにちは。
個別指導WAM小松原校で教室長事務員をしております、定平です。
中学生は二学期中間テストの範囲が発表され始めました。体育祭が終わり、社会科見学や遠足など行事が残っている学校もありますが、落ち着いてきた頃だと思います。夏のような暑さから秋らしい涼しい季節になり勉強もしやすくなってきました。

中間テストは教科書内容に沿った問題集、プリントもテスト範囲です。提出物がある教科も存在し、既に取り掛かっていますでしょうか。テスト前に一気にしようとすると大変です。暗記することが多い教科は特に早めに始めた方が勉強も進みやすいです。
小松原校では通常授業とは別にテスト対策講座を受講できます。個別指導は変わりません。普段数学や英語を習っているので、テスト対策では理科、社会をしよう!という生徒が多いです。
一人で勉強するのが苦手な人や勉強していると分からない用語や計算が多い人は活用するのもよいと思います。数学や理科の計算は分からなくなるとなかなか進まなくて解くことが嫌になる。自習室もあるので利用しているが、横で見張ってくれている方が勉強できる。そういう人にもテスト対策講座は有効です。

テスト勉強は努力する力、利用・工夫する力、計画する力を身につける修行。今回の修行にあなたはどう取り組んでいますか?

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。
【個別指導wam 小松原校】
和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733