教室ブログ

2022.10.07

牧之原中学校、2学期中間1週間を切りました!

こんにちは!

松飛台校です。

 

牧之原中学校、中間テスト1週間をきりました。

今回、合唱祭が間に入る中、ワークの範囲も広く、みなさん奮闘しています💦

 

頑張っている姿は、とてもよく伝わります!

でも、なかなか思うように進まず、苦労もしていますね。

 

受験であれば、長期戦ですので、計画的に進めていけますが、

学校のテストだと、それが難しいところもあります。

 

前回のテストの続きですから、学校の授業の進捗に合わせて進めていければいいのですが、

部活などもあり、なかなか思うようにいかないのも事実です。

 

どこまでが範囲なのかを予想するのも難しく、毎年、変化があったりします。

 

そうなってくると、範囲のワークを何週もするのは難しいことがあります。

ワークを何週もすれば、かなり点数はとれるのですが、時間的に難しい…

 

となったときに、塾での学習が生きてきます!

基本的に、学校の教科書に準拠した教材を使っていますので、毎週、しっかりと授業と自宅学習を進めていけば、基本をつかむことができます。

 

ワークを何週も進めることはできないけども、日ごろの積み重ねが生きてくるのです!

それだけではありません

学校以外でも学習する習慣が、少なくとも週1回あるので、

全くない状況よりも、学

習への抵抗が少ないんですね

 

いずれにせよ、日ごろの努力の結果をしっかりと発揮し、前回よりも高い点数を!

次回はもっと高い点数をとって、努力を確認しましょう!

 

 

10/28・/29にハロウィンイベントを行います!

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733