教室ブログ

2022.10.07

【秋山校】体調管理に努めましょう

こんにちは。

Wam秋山校です。

一昨日まで私はワイシャツ1枚にズボンを履いて出勤していましたが、昨日、今日と千葉は一気に寒くなりました。

 

考えてみれば10月は衣替えの季節・・・中学・高校時代は夏服から冬服へと装いを変え、季節の変わり目を実感したものでした。

しかし、中学・高校の頃と異なり制服のない大人となった現在、うっかり冬物の衣類を箪笥の奥にしまったままでした。

 

仕方がないので、取り急ぎ目の前に偶々あったジャケットを羽織い出勤しましたが、ジャケットとズボンの模様が異なり・・・電車に乗ってから気づき顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしてしまいました(笑)。

気候の話に戻しますと、天気予報によれば、まだまだ猛暑日・真夏日とまではいかなくても、近々25度を超える日もあるようです。

 

このように寒暖の差の激しさに身体が追いついていくのが楽ではなく、知らず知らずのうちに疲れが蓄積しやすくなる状況だと思います。

 

毎日の学校生活、部活、Wamでの授業とその予習・復習・宿題などは、できる限り時間を区切りメリハリをつけてこなし、疲れをためないよう体調管理に努め、明るく元気に過ごしましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733