教室ブログ

2022.08.29

プラス思考で切り替えていきましょう。

みなさん、こんにちは!
近鉄八尾駅前校の古川です。

 

夏休みが終わり、学校が再開されています。
昼間はまだ暑さは残りますが、かなり過ごしやすい気温になってきました。
そろそろ秋の気配を感じられるようになってきています。

 

秋といえば、お月見の時期ですね。9月10日は中秋の名月でお月見です。
春のお花見とともに昔から秋にお月見をする習慣が東アジアにはあります。
最近はお月見をすることはあるのでしょうか?
マクドナルドなどで月見バーガーは発売されていますね。

学校での秋のイベントは体育祭もしくは文化祭があります。
最近体育祭は6月くらいに行われるところもあります。
今年は大々的に文化祭などを楽しめるとよいですね。

 

 

話題は変わりまして
夏休みが終わり、受験生にとって刻々と入試日が近づいてきています。
中学3年生はこれから怒涛の実力テストなどのテストラッシュがあります。
テストの結果が返されるたびに一喜一憂すると思います。
でも気持ちをすぐ切り替えて、テストの間違えた部分を復習していきましょう。
テストでは自分の苦手な部分が分かります。
気落ちすることもありますが、「これができるようになると合格が近づくんだ」と前向きにとらえ、

ポジティブにプラス思考で切り替えていきましょう。

 

 

 

個別指導WAM近鉄八尾駅前校には、高校生はもちろん、近隣の八尾小中学校・高美小中学校、成法中学校、東中学校、桂中学校、久宝寺中、美園小、用和小、高美南小など様々な学校の生徒さんが通学されています。
ぜひお問い合わせください。072-975-6460

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733