教室ブログ

2022.08.29

少しずつ少しずつ、コツコツと。

和歌山市の皆様

こんにちは!個別指導WAM六十谷校の黒木です。

 

夏休みが終わりましたね。

みなさん、いかがだったでしょうか。

 

学校が始まって、まだ慣れなくて体調を

崩しがちになってしまうと思いますが、

無理だけはせずに、勉学に励んでいきましょう。

 

「めんどくさい、だるい、やりたくない」

そういった感情は誰でもありますが、

とりあえずやってみなければ何も変わりません。

ずっーーーーーーと、怠けて生きていくことになります。

それって楽しいですか?

 

少しずつでいいんです。コツコツでいいんです。

最初は1日英単語5個だけでも覚えるでいいんです。

その積み重ねは単純計算になりますが、平日1週間だけでも

5×5で25単語覚えられるんですよ。0なら0×5で0ですよ。

無理しなくていいんです。ほんのちょっとの積み重ねが大きくなって

無理せずに1日5単語が10単語、15単語と増えていきます。

要は「慣れ」ていくんです。人間は不思議なもので

慣れていったら、自然とできるようになるものなんです。

 

最初の1歩を踏み出しましょう。最初は1日5単語や1日5分勉強で

いいんです。それで素晴らしいです。

無理せずにコツコツと塵も積もれば山となる。

勉強をするのを当たり前にして、無理なく楽しくしていけるように

意識していきましょう。

必ず明るい未来が待っています。

 

そんなコツコツがんばるあなたを

WAM六十谷校は全力で応援致します。

 

WAM六十谷校

☎073-461-3550

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733