教室ブログ

2022.07.07

七夕にうってつけの日

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今日は7月7日、七夕ですね。織姫と彦星が一年に一度会える日なのですが、聞いたことはありますか。天の川を渡る必要があるので、夜に雨が降ると渡れなくなるのですが、台風が過ぎ去り今日は晴れてよかったですね。それにしても湿度も高いため、じめじめとした暑さ。熱中症にはご注意ください。

更にコロナ感染が増えてきました。夏休みになると人の動きが活発になるのですが、夏休み前からも注意が必要ですね。出来る限りの対策をしましょう。

 

 

さて、期末テストも終わり、塾の三者面談も半ばまできました。学校でも来週あたりからそろそろ面談が始まる時期でしょうか。中学生、高校生は期末テストが返却されはじめ、夏期講習も始まっています。夏の紹介キャンペーンも7/31(日)まで実施中です。

小松原校では通常授業に加え、夏期講習を受けることができます。小学生は英語を勉強したり、中学受験生は更に受験対策をしたり、生徒それぞれやることが違います。やはり、普段は学校、部活動、定期テストと忙しいので、長い夏の期間に復習や苦手科目の練習はしやすいと思います。

吹奏楽部や運動部など、夏休み中も練習がぎっしりつまっていて、忙しいお子さん達が多いですね!子供達は楽しくもあり大変でもあります。どれぐらい夏期講習をするかは、こちらで提案しご家族で相談、決定となりますが、有意義に過ごせるよう今から考えていきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733