教室ブログ

2022.06.06

はじめまして、新しい教室長です。

大阪府堺市の皆さん、

 

はじめまして、新しくWAM西湊校の教室長になりました三村 勇蔵(みむら ゆうぞう)と申します。

 

プロフィール

  1. 出身・・・・・・・・・・岸和田市
  2. 好きなこと・・・・・・・バスケットボール、映画鑑賞、スポーツ鑑賞、ゲーム、食べること
  3. 得意なこと・・・・・・・人の話を聞く、笑顔、コミュニケーション、バスケ
  4. 苦手・嫌い・・・・・・・陰口(人の愚痴)
  5. 大事にしていること・・・通り返し(人にしたことは返ってくること)

 

 

です!!

 

プロフィールにもあるように、「通り返し」をとても大事にしています。

 

言い方を変えれば、「円の法則」「ブーメランの法則」とも言います。

 

なぜこれを大事にしているかというと、シンプルにめっちゃ大事だからです。(笑)

 

自分が周りにしたことしか返ってこないということです。

 

親切にすれば、親切にしてくれる。

優しくすれば、優しくしてくれる。

認めることで、相手にも認めてもらえる。

花束を大事な人に送ることで、自分も大事な人から花束を送ってもらえる。

 

こうして、人間関係というのは巡り巡ってくるんです。

 

よくこんな人がいます。

 

「優しくしてくれない。」

「欲しいって言っているのに、買ってくれない。」

 

と。

まず相手に求めてしまうから上手くいかないんです。

 

与えるから入ってくるんです。

 

勉強も同じです。

教えてもらってばかりじゃ頭には入りません。

身に付きません。

 

アウトプットという言葉がありますが、教えた方が頭に入るんです。

教えた方が身につくんです。

 

この原理を知らない人が多くて、悩まなくていいことに悩んでばかりいます。

 

この世の原理「通り返し」「円の法則」「ブーメランの法則」を心に刻んで過ごしてくださいね!!

 

中間テストの点数爆上げの法則

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733