教室ブログ

2022.05.10

英語は根性!?

こんばんは!亀田東校の青木です。

 

さて、亀田東では中間テストに向けて模擬テストを3週間にわたって行っています。

最初のテストで結果が出たので、紹介いたします。

 

今日ご紹介いたしますのは、思考力と成績の相関です!!いやー興味深いですね。(テンション上がってます!!)

 

1行目が思考力と数学、英語、国語との相関係数を表しています。1に近いほど関係があると考えられます。

僕的には衝撃的でしたね。定期テストの英語は思考力があまり関係ないという結果に。

つまり、英語は思考力以外の要素が強いと考えられます。「気合と根性!?」が必要な科目になります。

 

ある調査で、勉強時間と成績の相関係数は0.2、勉強方法と成績の相関係数は0.4になっているそうです。

サンプル数が少ないので、改良していく必要がありますが、思考力と成績の相関は0.8と高く、思考力があるほど勉強ができる傾向があります。

 

思考力を伝授する方法も完成しそうです。今年中には完璧にしていきます!!

 

 

しっかりと調査して、今年で思考力を直接鍛える指導法と数学と国語を融合した教科を作ろうと思っています。

思考力を鍛える教科は数学と国語です。この2教科について考え方をしっかりと伝えていきます!!

興味のある方は亀田東校までよろしくお願いします!!!!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733