教室ブログ

2022.04.08

「新学期スタートです!」

八尾市の皆様、こんにちは!! 個別指導Wam南高安校の田中です。

Wam 南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪

100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 刑部小学校 南高安中学校 高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

満開の桜の中、いよいよ新学期が始まりますね。

春から新中学生、新高校生になられた方も多いかと思います。

期待と不安で胸がいっぱいかと思います。

 

さて、Wam南高安校では春期講習を実施しました。

今年のテーマは「弱点徹底克服」です。

 

普段の授業や、模試の結果から一人一人の弱点を見つけ出し、分かるまで教える特訓をしました。

春から新しいことを勉強していきますが、それには必ずそれまでの勉強の土台が必要です。

土台がない所にビルを建てても崩れてしまいます。

基礎を理解せずに新しいことを学んでも、分からないことが増えていくだけで何も身につきません。

 

基礎に不安がある人は分かるところまでさかのぼって復習。基礎ができている人は応用問題で力試しをする。それぞれの状況に合わせて一人づつ学習計画を立てて勉強しました。弱点を克服したら新学期の予習です!

 

弱点を勉強するので、苦手なところばかりやってもらうことになります。

だから皆さん大変だったと思います。

それでもしっかりと頑張った人は、必ず大きな花を咲かせてくれることでしょう。

 

春休み頑張ったみなさん!

自信をもって新しい生活をスタートさせましょう!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733