教室ブログ

2022.04.22

「勝負のゴールデンウィーク!!」

八尾市の皆様、こんにちは!! 個別指導Wam南高安校の田中です。

 

Wam 南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪

100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。

南高安小学校 高安西小学校 曙川東小学校 刑部小学校 南高安中学校 高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

来週からゴールデンウィークですね。

今年一年の初めの大型連休なので、取り組み次第では大きく成績が変わります。

 

新学期が始まり、環境の変化で疲れた心と体をリフレッシュすることは大切ですが

「休みだ!わーい!」と喜んでいるだけだと後々困ることになります。

 

なぜならゴールデンウィークが終わると、すぐに定期テストが実施されるからです。

また、6月には祝日はないので、1学期を左右する連休と言っても過言ではないですね。

 

数学は計算問題が多い時期ですので、たくさん問題を解いてスピードアップをはかりましょう。

英語と国語の単語、漢字、文法に関してはゴールデンウィーク期間に覚えてしまい、直前で復習するつもりで準備。

理科と社会は、学校のワークなどは早めに終わらせて、問題集の問題を解く。出来なかったところをワークで確認し、再度問題を解くという形で、覚えきりましょう。

 

苦手分野が残っている人は、授業の止まる今が最後のチャンスです。徹底的に復習しましょう。

GWで、遅れを取り戻そうと思っている人、もっとレベルアップしようと思っている人でも、1か月後のテストの点数を左右する連休です。
特に受験生は、この期間に学習習慣をつけれるかが、勝負になります。

 

南高安校では、自習管理し、今何をするべきか、一人一人に課題を与えて成績アップを目指します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733