教室ブログ

2022.03.19

公立受験

八尾市の皆様、こんにちは!! 南高安校の田中です。   南高安校は大阪府八尾市の東側(恩智駅・高安駅近く)にある個別指導の学習塾です♪ 100円ショップ「ダイソーさん」のすぐ北側にあります。   南高安小学校 刑部小学校 高安西小学校 曙川東小学校 南高安中学校 高安中学校 曙川中学校 曙川南中学校 などの校区の皆様に通って頂いています。

 

さて、公立高校の合格発表も終わり、今年の高校受験シーズンが終わりました。

みんな本当によく頑張ってくれました。心から賞賛したいと思います。

 

中3の生徒全員、新しい高校というステージに向けて新しい一歩を踏み出そうとしています。

人生でもっとも輝かしい時期を、充実したものにして欲しいと願うばかりです。

 

大阪府の高校入試制度は、全国的にみても非常に複雑です。

制度の説明をすると、生徒本人のみならず、保護者様もご存じの無いことが多いです。

 

孫子曰く「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

 

敵とは、受験制度の内容、出題傾向、そしてもちろん問題を解く方法を知ることです。

己とは、自分の得手不得手、どこに弱点があるかを知り、それを強化することです。

 

Wam南高安校では、弱点克服をテーマに春期講習を行います。

出来ないことが出来るようになれば、それだけ成績はアップします。

 

お子様の勉強に不安のある保護者様は、ぜひ学習相談にお越しください。

受験制度の解説や、弱点克服の勉強方法についてお話させていただきます。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733