教室ブログ

2022.03.27

日曜日の過ごし方

こんにちは!!亀田東校の青木です。

 

日曜日の過ごし方は、ゲームがほとんどではないでしょうか。

僕も大学までゲームしてました。今思うと、RPG、音楽ゲーム、格闘ゲーム、FPSの007、TPSのバイオハザード4、warシュミレーションの大戦略、ポケモンなど色々なジャンルをやってましたね。

FPS、TPSにハマる理由は分かる。あれ対人戦やるとめちゃくちゃ楽しい。負けると勝つまでやります。(笑)

友達とかと集まって夜までやってたの思い出しました!

そういえば、最近、僕が

「明日ねー、友達とご飯食べに行くんだー!」

みたいな話すると、塾生から

「先生って友達いたん!!?」

って言われます。塾生にめっちゃいじられます。やめてください。(笑)

確かにね、この仕事がライフワークになっているけどねぇ、友達はいるわ!!友達も学校の先生だから忙しいんだわ!!(笑)

 

 

話を戻して、最近よく聞くのが「APEX」、「フォートナイト」ですかね。おそらくみんな勝つまでやると思います。それで時間が過ぎていきます。で、お母さんから

「ゲームやめなさい!!いったい何時だと思っているの!!」

と言われ、

「あと1戦だけ!!」

と言って3戦くらいするでしょう。僕はしました!母に呆れられました!!(笑)

 

でもねぇ、こういうゲームでも学んでる子は無意識に学んでるんですよね。今のゲームって選択肢が多すぎてゴリ押しがあまりできないようになっていると思われます。つまり、簡単に勝てない。どうしよう。など。この前もこの話はしたと思うので割愛しますが、ゲームは楽しいで終わらずに考えられるようになってください!!

 

そして、今年の夏に「スプラトゥーン」、冬に「ポケモン」の新作が出ます!!

受験生は我慢してよ!!!!頼むよマジで!!!!僕は「ポケモン」買いますたぶん!笑

 

余談ですが、この前、ゲームしまくる子がゲームに課金するかどうか迷ってました。

その子は自分では決めれないから僕にジャンケンで勝ったら課金するといい始めました。負けられない戦いが勃発しました!!

 

ここで僕が負けると、この子はゲームのモチベーションが爆上がりします。絶対負けられません!!

 

 

 

まぁ、みなさんならわかると思いますがジャンケンしたら、僕がすぐ負けました。

 

今おそらくこの子のゲームのモチベーションは上がりまくりです!!

この場を借りて謝ります!!ごめんなさいお母さん!!

 

でもねこの子の成績はかなりいいんです。一年間ずっと上がり続けてます。この子は何をしても学んでいるんでしょう。

 

一方で、毎日ゲームの時間を削って塾に自習に来る子もいます。ヤダヤダと言っています。だけど、来たら勉強します。えらいです!!

そしてこの子は、数学と社会は前期中間のテスト範囲まで終わっています。

 

あと69日ほどで前期中間です!!

「まだあるや~~!!」と感じてる人は亀田東校に早くきてください!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733